上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月29日

HMMWV 新品ライトスイッチ

今日も暑いですね。


「大人の皆様へ、お酒は水分補給になりませんのでご注意ください」
などという注意喚起を良く目にする今日この頃

皆様水分補給してますか?

先日HMMWVを所有されるお客様に部品を購入していただき、

不足している部品もお探しになっておられるということで車両を拝見させていただきに
あがりました。






いや、本当にすばらしい状態のM1025です。
アメリカ本国でレストアされた車体は状態も良く、何よりも機関の状態がすばらしかったです。

ほんの短いクランクで咆哮をあげ始動した6.2リットルV8ディーゼルエンジンは力強く吹け
異音も無く安定したアイドリングで走行距離の少なさを物語っていました。

購入時についてきたアンダーガードの部品が2点欠品していたということでしたので
品番から追って手配させていただくことになりました。

ありがとうございます。

さて、本日紹介するパーツはこちら


ヘッドライトスイッチです。


地味めなパーツでは有りますが、
やはり運転する際にドライバーの目に触れるところ、手を触れるところが新しいと
気持ちの良いものですよね。

以前紹介したハンドルやメータークラスター、そしてプレート、デカール類も
室内をリフレッシュする大切な部品だと思います。






HMMWVだけではなくMシリーズ共用だったと思います。









裏のソケットの形状です。









基本的に丈夫で原始的な構造のため故障も少ないはずですが、
アナログ的な構造ゆえ内部の金属疲労、磨耗などで不具合も発生します。











検品、撮影のために箱から出しましたが、もとは未開封でした。
機械などの部品は必ず検品のために開封しています。




気分転換に新品への交換も良いですが、
コレクションやスペア用にもオススメです。




  

Posted by HMMWV44  at 12:36Comments(2)部品

2012年07月27日

24V 7inch LED ヘッドライト HMMWV M35など!!

今日もお暑うございます。

サッカー見ましたか?もしかして寝不足気味ですか?
夏バテにならないように睡眠はしっかりとりましょう。

そんな社交辞令的な挨拶も今日はそこそこにして、

早速本題です。



   コレです!


見た目イボイボしていて最初はとてもかっこ悪く思えましたが、
装着しているHMMWVの写真を見かけるたびに
なぜかだんだんとかっこよく見えるようになりました。
今では逆にコレじゃないと違和感アリな程です・・・





ヤフオクにも出品中ですが
24VのLEDヘッドライト再入荷しました。









今回入荷のセットは一応NOS未使用品なのですが、表面に細かいキズがありますので
格安でご提供させていただいております。










軍の放出品ということで毎回入荷する商品は程度がまちまちです。
そこらへんは新品のお店で買える普通の商品とは大きく違います。









今回の24VのヘッドライトはHMMWVにはもちろん、Mシリーズの軍用車や24Vのトラック
にもオススメです。










通常のシールドビームの暗さに不満な人は多いかと思いますが、
HIDではハイロー切換が出来ないなど問題も(4灯にするか形状を替えれば可能かもしれませんが)
LEDなら解消します。










コレについては対向車に迷惑だろうな・・・などとネガティブな事を言う人もいましたが、
ただでさえ前方、特に手前の死角が出来やすいトラックや軍用車両では安全のためには
必ずプラスになることと思います。(個人的な意見ですが)











24V車専用です。









ちょっと分かり難いですが表面に細かなキズが少しあります。
ポリカーボネート製ですので研磨で消える程度の浅さです。










分かりにくいですが別アングルから









訳アリなので未使用でもこの値段です。



古い軍用車乗りの方にも消費電力が低いのでオススメです。  

Posted by HMMWV44  at 12:47Comments(0)部品

2012年07月24日

HMMWV ハンヴィー M1114 スポンソン ベント ルーバー 

お暑うございます。

先週末は地元のお祭りが各町内で行われ

私もまちなかのお祭りの会の実行委員などを
仰せつかっているもので、どーんと盛り上げてきました。

土曜のお神輿巡幸および山車との競演は天気にも恵まれ
暑すぎず雨も降らず大賑わいで終えることが出来ました。

そしてもちろんその後の砂払いでは諸先輩方を一人一人
潰して ? 沈めて ? 
納得するまで美味しいお酒を飲んでいただき!
最後に勝ち残って歩いて帰宅しのは既に27時過ぎ・・・
半日以内なのに既に二日酔いと筋肉痛でそのまま立ち上がれず

日曜日は一日中起きられず 英気を養い
月曜からは復活通常営業です。

窓の外では蝉が鳴いてる長閑なオフィスワークの火曜日の昼さがり
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週ヤフオクのほうには出品していたのですが、こちらに詳細写真アップしたつもりが
なぜかエントリーごと消えていたので・・・(酒気帯び作業だった為)
どうやらアップしたつもりでしてなかったようです。


ということで、改めまして、スラントバックのスポンソン部分に付く
ベント用ルーバーのご紹介です。

中東での戦いが長引くにつれ、仕事場の環境向上による作業効率アップを目論み
ハンヴィーにもエアコンが付くようになりました。
初期にはM998、M1025系にむりやり後付けのキットをつけてましたが、
むき出しの室外機を屋根やスラントバック部分、トラックの後部などに積んでおり
故障や物や人が引っかかったりと不評だった為
現行のECVシリーズにはスラントバック部分を室内と仕切り運転席側のスポンソン内に
室外機を納めるという形になっています。



さて、今回はNOS品とUSEDのミックスです。
USEDもゆがみや凹みなど無く非常に状態がいいです。
ECV仕様じゃなくてもごつさアップで迫力あります。
またM1114仕様の方にも是非オススメです。


装着例はこんな感じです。
これは追加装甲タイプなのでスポンソン上部に1枚包んでいますね







これが現物3枚セットです








裏から見たところ









ユーズドのものはカモです。









ゆがみなどはありません。素材はアルミのプレスです。(鋳物をプレス加工?)









反対側からも









迫力ましますよ!









詳細をアップ









こちらはスポンソン部の追加装甲は無しタイプの装着例です。




現在在庫は2セットの計6枚です。

お値段もお手軽ですので
コレクションにも是非オススメです。




  

Posted by HMMWV44  at 13:50Comments(0)部品

2012年07月11日

ハマーH-1他用 7インチ LED ヘッドライトセット

いや~、今日も大変お暑うございました。

これから私はビールを飲みます。
正確に言うとビールを飲みに出かけてきます。

しかも車で、です。

しかしご安心ください。

こちらでは運転代行業という便利な会社が有りまして、

お酒を飲んだ後には2人組みの運転手さんが私の車を代行運転して

おうちまで届けてくれるのです。


以前テレビで都会人風情の知識人が

「だって田舎の居酒屋には駐車場が有るんだよ?おかしいよ、みんな車運転して飲みに行くんだから」(苦笑)

とかほざいていましたが、

きっと日本の全ては東京のようなところだと思っているんでしょう。
(出身地の郷里のことなどすっかり忘れ都会に染まってしまったのう・・・)


たぶん未だに日本には芸者と忍者がいて刀を持って国民はメガネをかけてカメラを持ち歩いてると思っている外国人的な了見の狭さではないでしょうか?

いや、しかしですよ、確かに日本には未だに芸者がいて、忍者も脈々とその伝統を伝えており、
メガネッ娘に萌えたり、携帯のカメラでパシャパシャとお構い無しに写真を撮る。

あながち外れていもいないステレオタイプ。


話が大幅に脱線しましたが。

今日これから私が行く居酒屋は駐車場がありません。

だから皆さん路駐なんです・・・


だけどそんなことはどうでもいいんです。

問題は今日これから飲んで帰ってきてからではこのブログはアップ不可能だと思い

出発前に本日到着した品をアップしようと思いつい前置きが長くなりましたが


本日入荷の品を紹介します。




先日紹介したHMMWV用24vのヘッドライトは出品1時間で落札していただきました。

ありがとうございます。
今回は12Vのヘッドライトの紹介です。









12v用なので輸入車国産車問わず2灯式のシールドビーム型丸ランプなら使用できます。









2個セット1台分でヤフオクにて出品中です。









表は24v仕様と変わりません。









裏面も同じく







コチラも同じくDOT規格品です。








ココが唯一の違い12v表記があります。









3本ソケットです。









明るさももちろん24v品と同じです。









メーカーのホームページより抜粋しました。






特に電装系には負担が少ないので旧車などにもオススメです。

HIDと違いハイロウの切換もスムーズです。

H-1 乗りの皆様、是非ご検討ください。  

Posted by HMMWV44  at 20:44Comments(0)部品

2012年07月10日

M35 A-2 FOR SALE

お暑うございます。

今日のこの天気、梅雨の中晴れなどと言われていますが、

もう良いでしょう、コレは  です。

もう今日から夏で明日以降また雨が降ったらそれは  です。

ということで勝手に梅雨明け宣言出します。

きっと気象庁も後日「じつは梅雨明けてました宣言」しますよ。

こう急に暑くなったおかげで私の日常の足にしている車の
エアマスセンサーが不調になりコーションランプがつきました・・・

みなさん食欲はいかがですか?

今日の私のランチはカルピスでした・・・

そんな夏バテ知らずの私が勝手に梅雨明け宣言した 本日

満を持してご紹介するのは


コレです。

M35 A-2 トラックです!




そしてコチラの車両が今回 FOR SALE です!




お客様が車両買い替えのために手放されるということで
ネット初公開!
というか本邦初公開!
光栄にも弊ブログでご紹介させていただきます。


こちらの写真はご購入のときに撮られたものですが
現在も屋根付き車庫にて保管しております。
状態はかなり良いです。






こちらも購入時の写真ですが
この時放出された車両の中でも一番状態の良いものだったそうです。


各所に軽度のサビはありますが、

現状でも程度はとても良いようです。

車両自体がなかなか出ないM35A2、

こんな程度の良いものとなると探していた人には

まさしく出会いだと思います。





新品の幌もお付けします。

現在登録は抹消していますが
書類も全てお付けして
車検をとればすぐ乗れます。







コチラの車両の程度の良さを物語るのはこのオドメーター!

走行距離はなんとたったの5000キロ台です!


メーター改ざんではないのは書類を見ていただければ分かると思います。



M35オーナー定番の悩みそれは重いステアリング・・・

ですが、コチラの車両、純正パワステ ついてます!


車両は大阪にございます。

興味のある方はメッセージにてご連絡ください。


もちろんご購入後のパーツの供給はお任せください。







  

Posted by HMMWV44  at 19:26Comments(2)車両

2012年07月03日

HMMWV 24V LED ヘッドライト 入荷!

いや~今日も蒸し暑いですね・・・

皆さん最近歯医者さんに行きましたか?

私は2週間ほど前に朝ごはん食べてる途中で前歯が欠けてしまい
急遽電話でアポとって行ってきました。

前回虫歯を完治して親知らずも3本抜いてからはや8年・・・

定期的に歯石の除去に行かなければならないというのは分かっていたんですが、

出来ることなら行きたくなかったものでずっと放置してました。

その分もう二度と虫歯にはならないように毎日の念入りなブラッシングは欠かさなかったのですが、

欠けてしまったものはしょうがありません。

一瞬アロンアルファでくっつけようかとも思いましたが、腹をくくって通うことにしました。

おかげさまで虫歯は無かったし、「綺麗に磨けてます♪タバコ吸うコーヒー飲む割にはとても綺麗な
状態ですね」と褒められました。

ちなみにアロンアルファの話は以前お会いしたレンジャーの教官の人に聞いたのですが、止血も
歯が欠けたのもアロンアルファで対応するそうです(その人は)良い子はまねしないでください。

そして今日は3回目の歯医者さんで麻酔をかけられ美人の歯医者さんに奥歯の歯石をガシガシ除去してもらって
やっと今頃になって麻酔が切れてきました。

おなかがすいてきた火曜日の午後、皆さん歯は大切に。


さて、先日予告しましたとおり、HMMWV用24VのLEDヘッドライトが入荷しました。

7インチのモデルですのでMシリーズはもとより、
24Vのトラックなど7インチのシールドビーム型ヘッドライトを
使用している車両なら使えます。


前にも書きましたが、時代は LED です。最前線から切換が始まってます。






ハイロー切換が出来るのでそのままボルトオンでどうぞ。








USEDですが状態は非常に綺麗です。








裏面はこんなかんじです。

7インチのシールドビームとそのまま交換してください。







表面はポリカーボネート製で状態は非常に良いです!







ハイロー切換できます。








DOT規格です!

ココだけの話ですが実は輸入が非常に困難な商品です。







裏面の配線の出し口です。







固定の後は若干コスレがあります。








状態は非常に良いです。








24V仕様ですのでH-1や他のアメ車には使用できません。








ポン付け可能なLEDヘッドライト

是非ワンランク上の明るさを、夜の視界は確実に向上すること間違いないです。






ヤフオクに出品中ですのが興味のある方はメッセージください。


  

Posted by HMMWV44  at 17:13Comments(1)部品

2012年07月02日

HMMWV ハンヴィー M1097 FOR SALE!!

雨も上がって清清しい月曜日。

そろそろ中ジョッキのイメージ像が思考を寸断して
仕事も手に付かなくなってきた18時前
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年のボーナスはどうですか?

カットされた人も、

ダウンした人も、

中にはアップした人も?



いるかと思いますが、


そんな人生劇場悲喜交々のなか、

そのボーナスの使い道としていま一番日本で正しい方法ではないかと
思われる1台のご紹介です。

まだ、中古車情報誌はモチロン、ネットにも公開されていない情報です。


その情報とは!?

お客様が買い換えの為車両を手放します。



そしてその車両とは??!

HMMWV M1097 海兵隊仕様!!



車両は今年4月横浜に入港し現在大阪に有ります。








国内未登録なので車検は有りませんが書類は揃ってます。

仮ナンバーでの移動は可能






ガス検も枠有るようです。

車検取得のご相談にもお気軽にお問合せください。





M1097-A2
アメリカの某専門ショップにてレストア整備済みで程度はバッチリです。






現在約10台前後のハンヴィーが国内登録されていますが、

おそらくM1097 A-2 は最初の一台かと思われます。




気になる金額は応談となっておりますが、

車検取って乗り出しでおそらく750万円くらいになるかと思います。






現オーナー様、数ヶ月前にアメリカで購入されましたが、






やはり装甲強化タイプの車両を購入する為、現車を手放したいとご相談頂きました。






ローンのご相談にも乗ります。
信販系のローンよりもお得な銀行系のローンもご案内します。

もちろんスラントバック化のご相談にものります。


そのボーナス、
頭金にいかがですか?


ご興味のある方はメールでご連絡ください。

追加で内装等の写真が揃いましたら中古車検索など他のサイトでも
どんどん紹介していく予定ですが、

今日はオーナー様の許可を頂き、取り急ぎ
こちらのブログで初めに紹介させていただきました。

  

Posted by HMMWV44  at 18:13Comments(0)車両