上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月31日

前回までのあらすじ

皆様御無沙汰しております。

3月1日の更新からほぼ3ヶ月ぶりの御無沙汰です。

一部では私の死亡説 逮捕説 まで出ていたようですが、

お蔭様で元気です。



さてさて、今回は、しばらく御無沙汰していた間にあったことをまとめてアップさせていただきます。

長文なので最初に要約しますと、

円高なので仕入れは控え気味  &  本業でちょっと忙しかった

の2点です。

あと、最近フェイスブックページも始めました。

http://www.facebook.com/Slantback

あまりマメには更新してませんが、よろしければそちらもイイネお願いします。


 さて、皆様御存知の通り、最近の円安傾向は目を見張る物が有りますが、商品を輸入している私のような者にとっては
かなりの向かい風&上り坂な訳でして、良い出物があっても買い控えをせざるを得ない状態、
まさに耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ状態であります。
しかし、お客様の御注文を頂いたものに関しましては今までどおりお取り寄せさせて頂いておりますので、
お気軽に御相談ください。





さてさて、前回までのあらすじ、
まずは遡ること3月半ばの   H-1改 スラントバック
寒さ暑さも彼岸まで、三寒四温の三の方のとある日、M田様がH-1改でいらっしゃいました。

元はH-1トラックだった車両を民間用の窓無しスラントバックを付けて全塗装,

OD色もCARCグリーンとはまた違った雰囲気で、一見、高起動車のようにも見えますが、なかなか迫力ありました。







しばし並走しましたが、春休みに入ったろう自転車の子供達も信号でとまる度に人気者になってました。
近くに自衛隊も有るので高起動車など見慣れてる子供たちでさえ
本能的に何か違うのが分かるのでしょうか?






カチ上げマフラーも決まってます。










アンテナマウント他パーツ類をご購入いただきました。








そして  ゴールデンウィーク前のM1025

オーナー様より連絡がありGW中に乗りたいのだけどちょっと見てもらえますか?
ということで連休前にお車を見に行きましたが、いくつか気になったことがあったので
御相談のうえ大事を取って整備することに、念のためローダーを手配して工場へ、








車検を取られてからまだ一度も公道で運転していないということでしたので一通りの操作を説明させていただきました。








民間のH-1との大きな違いはライトの点け方、ワイパー、3速ATにはPが無いので駐車時のサイドブレーキなどですが基本的な操作を説明させていただきました。








Xドアもデッドストックというより新品がついているので各エッジもシャープです。







バリッとしてます。








LEDヘッドライトをご購入いただき国内で最初につけていただいた第1号です。

明るさには満足して頂ける事と思います。




さてさてさて、ここからは本業のお話ですが、

http://hmmwv.militaryblog.jp/e366628.html
でも書いたように私の住む茨城県土浦市はカレーのまちづくりを進めております。

そして最近テレビでも取り上げられている地元土浦の宝、
筑波山麓の豊かな自然に育まれ、
全国枝肉品評会にてM坂牛やY沢牛、K戸牛など名立たる銘柄牛のなかでも頂点の
最優秀賞を2度も受賞している土浦産最高品質のA5等級の黒毛和牛「幻の飯村牛」

そんな最高に美味しいお肉を使って贅沢なレトルトカレーを作ってみました。







220g中にA5等級の黒毛和牛「幻の飯村牛」の肉塊がゴロゴロと75gから80g入ってます。






もともとパッケージのデザインが本業の分野ですが、流れで中身も、そして気がついたら販売元になってました。

詳しい内容はこちら
http://www.tsuchiura-foods.com/

販売店情報で市内で取り扱っていただいてるお店、ネット通販などの情報もございます。

こちらもFBページ作っちゃいました。
http://www.facebook.com/tsuchiura.foods
良かったらイイネをぽちっとお願いします。


お値段もスパイスの効いた840円(税込)という中辛なプライス。

トリアエズ何も無いからレトルトのカレーでも食べるか?的なポジションから
美味しいカレーを食べたい時にいつでも食べられる為のレトルト、
一人暮らしやちょっと食べるのに寸胴で何人前も作れない時にどうせ食べるなら美味しい物を、
というポジションを目指し試食に試食を重ね、開発研究を続け、満を持して発売しました。

カレー好きに食べてもらいたい、お肉好きに食べてもらいたい大人のレトルトカレーです。

おっと、いけない、ここはミリブロ、いくら本業といえどだいぶ話が逸れてしまいました。
そこでミリブロの読者様に、こっそりと業務連絡です。
コチラのカレー、業務用10食分2キロ入りパックも若干御用意してますので、
サバゲーやキャンプ、BBQなどにチョット贅沢なカレーでも、というときにお手軽に如何ですか?
詳しくはメッセージでどうぞ。


それではまた次回、がんばって更新できるようにしますので、これからも宜しくお願いします。
  

Posted by HMMWV44  at 23:32Comments(4)HMMWV