上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月05日

【緊急】如何でしょうか?M1025【速報】

M1025を手放されるお客様からご連絡頂きました。

車両は非常に大切にされて程度は申し分ないです。

現在足立区8ナンバー登録、車検も有りますので名変してすぐに乗れます。

オプションも充実しておりますのでスラントバックをお探しの方には非常にチャンスだと思います。

現オーナー様、今回諸事情により手放される事となりましたが、引き続き大切にしていただける方にお譲りしたいとのことです。

国内でM998から1025仕様に変更されています。ご希望でしたらM1025のデータプレートもございます。

既に数名の方からお問合せいただいておりますので、早めに決まってしまうかと思われます。

が、ご興味ございましたらメッセージをお待ちしております。











なんでしょう、このあっさり感・・・

業務連絡?そうです。

今回はあっという間に決まってしまいそうな物件なので、とりあえず急いでブログにもアップしました。

今回は取り急ぎ用件まで、



尚、ブログよりもレスポンスが早めの

FACEBOOKページもございますので宜しかったらイイネよろしくお願いします。

 (写真アップするのが簡単だからまずは先にあげてるだけですが・・・) 

https://www.facebook.com/Slantback

フォローいただけるとタイムリーな情報をいち早くゲットできるかもしれません?

ヤフオクにもチョコチョコと乗せてますので見てみてください。


お探しの部品もございましたらお気軽にお問合せください。











  

Posted by HMMWV44  at 22:29Comments(2)車両

2015年05月20日

【速報】 M998 FOR SALE 【極上】

 
目に青葉 山ホトトギス 初鰹

みなさん 今年もそんな季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

鰹食べましたか? 

最近SNSなどで、フレンズたちがフレッシュな鰹の写真をのせて、ハツガツオナウ!とかの写真アップしてるのを見るたびに

美味い鰹のお刺身が食べたいと思うのですが、そんな時間には たいてい、既に美味しい鰹のお刺身の食べられる時間帯じゃないんです。

そんな時間に居酒屋に一人で行っても、足の速いカツオ君は たいてい、「ごめんなさい、今日は終わっちゃったんですよ」となってるし

しかたなく、あ、話の途中ですがちょっと長くなるので、興味のない方は下の写真のところまで飛ばしてください。

まぁ、それで仕方なくマグロとなんかオススメの刺身でお茶を濁して煮え切らない思いを抱えたまま、
また次の鰹ピークまで悶々と過ごすのです。

しかし、じゃぁ仕方ないからと深夜まで営業してるスーパーとか行くじゃないですか、そこで売れ残ってる草臥れたパックのお刺身を買って
ひとりでテレビ見ながら家族の寝静まった家のリビングで晩酌してると、どんどん悲しくなってくるわけですよ。
例えて言うなら 数千円ケチってピンサロ行ったけど結局抜けなかったみたいな、やっぱ本能に正直に欲望に従順にソープにしておけばよかったじゃないか的な

薄く切られて黒味の増した、ドリップで美味しいところ全部大根のツマに吸い取られちゃったような、それが鰹の一部だったという名残はもうパックの印字シールを見なければ判別不可能な魚の切り身に、ぽんずだろうが、にんにくだろうが生姜だろうが、あとはマヨネーズだろうが、何をもって取り繕っても決して心は満たされないじゃないですか?(と問いかけてみる)

私は、そう、あの肉厚で、隠し包丁の入ったメタリックな皮の程よく残る、切り口はエッジの利いた、箸でもつとずっしりと来る様な、一口でほおばると口の中いっぱいにうまみが広がるような、そんな鰹のお刺身が 「今」 食べたいんです!!
なんて、これを書いてる時間はもう既に23時過ぎ、おそらく深夜営業のスーパーの見切り品コーナーにさえ残ってないと思われるので、
今夜は諦めざるを得ません・・・


あと、鰹でもう一つだけお伝えしたい事があるんです。

酒盗ってあるじゃないですか?鰹の内臓の塩辛、アレをですね、鰹の刺身に掛けるんです。というか合えるんです。

欲を言えば半日くらい寝せるのです。刺身は適当に細かく切り、(個人的にはモスのポテトくらいの太さがすきです)

酒盗とあえて冷蔵庫でちょっと落ち着かせると、離れ離れになった身と贓物の感動的な再会ですよ。

元々は同じ魚の一部同士、なじまないわけが有りません。

まさにアミノ酸 X アミノ酸の究極のマリアージュ!!!

一度離れ離れになった二人が再び、あの大海原を我が物顔で泳ぎまくっていた頃の栄光を!

お互い歩んできた道は違えども、こうなれる日を信じてきた!!

お酒も猛スピードですすみます。 もはや超酒盗!いや酒強盗!!

あ、もちろんご飯にも合いますので、〆のお茶漬けにもオススメです。




さて、お待たせしましたここからが本題です。 はい、一般の方はコチラからご覧ください。

本日某オーナー様よりご連絡いただきまして、ずっと大切にされてきたM998を手放されたいとのことですので、
取り急ぎこちらでご紹介させていただきます。

まず、ちらの車両は非常に程度が良いです。

ご購入後国内にて重整備されており、何の問題も無く日常の足として使えます。

各所OH済み、剥離後全塗装するなどかなりしっかりとメインテナンスされている1台ですので、安心して乗れる1台としてオススメします。

ホロソフトドア1式新品で付けてますが、そのほかにもカモのUSEDソフトトップのもあるそうです。

そのほかにも8ボルトのホイル4本セットもお付けしていただけるそうです。

手間とお金を惜しまずに重整備され、大切にされてきた1台、ご興味のある方は詳細はメールにてお問合せください。

車両は都内にございます。






去年のGWに茨城県までお越しいただきましたときの写真です。




新品のソフトドア、後部のソフトトップも付いてきますが、このままでスペシャルフォース仕様もカッコいいですね。





室内もとても綺麗です。





ハイバックシートへの交換もご相談ください。




エンジンミッション機関は一通りOHなど整備済みですので安心です。





CARC全剥離して再塗装がどれだけ価値ある一仕事かお分かりいただけるかと思います





足回りも一通り整備済み日常の足としてもご利用いただけると思います。









円安の今、海外から輸入しても割高になってしまう左近、コレだけの重整備をされている車両でこの価格なら確実にお値打ちだと思います。

詳しくはお問合せください。

ちなみに私は鰹にはにんにく派ですが、芽の部分を取ってからおろしてくれない嫌だとか我侭を言うと嫁がとても面倒くさそうな顔をするので

自分で摺る派です。
  

Posted by HMMWV44  at 23:18Comments(3)車両

2014年04月24日

1台ナント27000円から!!

大変ご無沙汰しております。
桜の季節も過ぎ、あっという間にGW突入秒読み段階の今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらのブログも年2回更新ペースになってしまってますが、
もうすこし時間の余裕ができましたらもうちょっとまめに更新できるようにがんばりますので
よろしくお願いします。

さて、最近も何人か初めてお会いする方に「スラントバックっていうブログ見たことありますか?」
と、逆に聞かれ、「すみません、それ僕が中身の人です・・・」などと恐縮しながら世間を騒がせてますが、
最近更新しないんですか?の声にはなかなかすっきりしたお返事ができずに申し訳ございませんでした。

まぁ、ブログというきわめて個人的なお話や考えを一方通行片道切符で記しているわけですが、
この更新してないブログにも毎日数十回のPVが有るのを見て、見に来てくれている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、気にかけてくださり、心配して連絡までいただいた方々には感謝しております。ありがとうございました。

最近、というか去年ごろから何人かのちょっと考えさせられるお客様とのやり取りがありまして、
正直な話そちらの対応に非常に時間をとられ、限られた時間の中で本業、家族との時間、趣味の時間の比率のうち
完全に趣味の時間内で収まらないようになってきたので、これ以上の問題が増えても対応できないと思い
しばし整理に専念させていただいておりました。

これはあくまで私の考えですので、まぁ、興味ない人は読み飛ばしてください。
(興味の無い人にとって一番伝えたいことでもありますが)

まず、私は思うのですが軍用車や軍の放出品は国産乗用車の中古車や中古部品を購入する感覚では
付き合えないということをご理解いただきたいです。

普通に考えても採用されたのが30年も昔、現在も現役で活躍しているので錯覚しがちですが、基本的には旧車です。
軍用車は戦争をするために国の威信をかけて開発採用しているので、乗用車などの市販車よりもある意味コスト度外視です
丈夫なのはきちんと整備し、消耗品を正しいサイクルで交換してメインテナンスしてあることが大前提で、乗りっぱなし放置しっぱなしでは
正しく動きません。
壊れます。
頑丈というのはぶつけたり、撃たれたり、荒地を走破するためには極限の頑丈さを備えていますが、
雨ざらしでおけばさびますし、油脂類が切れれば焼きつきます。これは機械としてはごく当たり前のことでこの当たり前のことが対処できて
はじめて楽しい趣味の世界を満喫できると思ってます。しかし残念なことにこれを理解いただけないオーナー様もいらっしゃる。

部品に関しても高いとお叱り頂いたり、こんなのアメリカでは10分の1で売ってるのに、ぼったくりすぎなどとも言われましたが
是非そのような方にはご自分でお取り寄せ頂けたらと思います。もし魚屋さんで売っている魚が高いと思ったらご自分で釣りに出かけることを
お勧めします。もしかしたら私よりも格安で購入する方法があるかもしれませんので、成功した暁にはご連絡いただければ私も購入させていただきたい物もあるかもしれませんのでよろしくお願いします。

修理に関しても経験のある職人と必要な設備があってはじめて正しい作業が行われるのであって、
そこは軍用車、戦場で最低限な工具でも整備できないとこまるので整備製は良いのですが、ちゃんとした設備で整備したほうが
確実に早く正しくそして結果的に安く仕上がります。たとえば工具ひとつでもエアツールとコンプレッサーが有るだけでネジ1本外すのに掛かる時間と労力は計り知れないほど軽減されますし、必要なテスター、細部を照らす照明ひとつでも無いと不便なものです。
もちろんご自分で整備を楽しまれる方も大勢おられますので、一概には言えませんし私も古いイギリス製のバイクと20年以上お付き合い
しているので自分で手を汚して整備する楽しみも理解しています。
ただ、ご自分では一切手を汚さずに機械の仕組みを理解しようともせずに状態の良い軍用車に乗ろうとすればお金を払って整備をしてもらうしか
無いと思います。

たとえば、あるお客様がお探しの車両をもう一人のお客様が持っておられて、お譲りしても良いということでご紹介しました。
オーナー様が私の紹介でしたらお値段は○○万円くらいで良いですよ。とのことでしたので
そのままの金額を購入希望者にお伝えすると納得されて後日車を確認され、とても程度の良い相場的には倍以上の価格でもおかしくない掘り出し物の車両を破格で購入されることになりました。
その際にオーナー様が長期動かしていなかったのでパッキン、樹脂部、油脂類など消耗品の交換と基本整備をしてからお渡しするので
長く乗っていただくためにも若干お金はかかりますが整備してからお渡ししますと提案するされましたが、
購入者は自分で何とかするので余計なお金は払いたくないと整備を断られました。
まぁ、エンジンもかかり、車庫からちょっと動いたので車両の程度からも基本整備だけで問題もないように思えたので、
結局現状で購入を決断され後日ローダーを手配して引き取りにこられました。
もちろん私は仲介料、手数料など一切頂いておりません。(ここは大事なところです)
結局最後にお支払いの時点で強引な値引き交渉をされ1割も値引きされたということを聞いてちょっとびっくりしました。
結果売主に購入者を紹介した私も申し訳ない気持ちでなんとも後味の悪いお取引となりました。

しかしこの件はそれだけでは収まらず、購入されて1年経った今でもエンジンがかからず野ざらしで乗ることもできない状態で居るそうです。
聞いたところによると引取りにこられた時にローダーに乗せる時点でエンストしましたがそのままエンジンが掛からずひきとっていかれたそうです。
その後も雨ざらしの駐車場で整備の出来るご友人に出張してもらいコツコツと整備をしているそうですが、
購入から半年後、原因の部品が特定できたそうでその注文を頂きました。(まぁ、普通にショップに入れていれば1週間もあれば特定できたかと思いますが・・・)
さらに驚いたことに、元オーナーにその部品の購入費用の半分を負担してもらったと聞いてあいた口がふさがりませんでした。
流石にこれには元オーナー様もウンザリされてもう今後は関わりあいたくないとこぼしておられました。

もし最初に購入の際に無理な値引き交渉をしてなかったら、散々忠告したのにもかかわらずご自分で整備をされると意地にならず、
元オーナー様のお世話になっているショップで基本的な整備点検をされていたら、
おそらく今頃きっと乗りたいときに乗って天気のいい日にはドライブやイベントなどにも出かけられていたかと思いますし、
1年間不動車の為に高い駐車代を払い続けてることも無かったろうと思います。

元オーナー様にとっても同じ趣味を持つもの同士として困ったときには手を差し伸べてくれていたかと思います。
購入された方はさぞ安い買い物が出来たと最初は喜んだのかもしれませんが、お金では買えない大切な物を失ったことに気がついてほしいものです。(という例えばの話でした)

もうひとつの例は無駄に急いで損をするという件です。通常私は現地で倉庫を借りてそこに荷物を集めて、ある程度纏まったら船便で
送らせます。そのほうが保管料を払っても運賃が安くなるからです。特に大きな部品は航空便で送らせると非常に高くつきます。
商品代プラス運賃など諸経費でお手元に届くころには総額で現地での購入価格の3倍にもなってしまうこともあります。
一刻も早く部品がほしいという気持ちはわかりますが、もう少し余裕を持ってご相談いただけましたら最終的に半額ほどで購入できる場合もありますので、特別な事情が無い限り特に大きな部品、重い部品はお時間を頂けたらと思います。

また、軍の放出品では良くあることですが、大量に放出されたときには市場価格がとても安くなりお買い得ですが、一旦流通量が少なくなると在庫しているショップは割高な所しかなく、買いそびれると高い代金を支払うことになります。その逆もありで、ある日、軍の大量放出があった相場価格が崩れ10分の1程で売りに出ることもあります。これは見極めるのは難しいんですけどね、

最後に自分の車両のことですが、3年越しで現地でレストア準備をしていた車両も先日めでたく買い手が着きドナドナされていきましたので、次期車両購入のため物件探しを始めました。また良い情報が在りましたらブログでも紹介していくつもりです。

今回はお金には代えられない人と人との繋がりの大切さ、もちろんお金を解した場合の責任の重大さを身にしみて感ました。

これからも皆様がよりすばらしい趣味の世界を楽しんでもらえれば私も同じ趣味を持つもの同士としてとてもうれしく思いますし、
お互いに助け合いながら喜びを共有していければと思いますので、これからもよろしくお願いします。


ということで、最後まで長々とお付き合いいただいた皆様にはこんなニュースをお届けします。
もうご存知だと思いますがアフガニスタン、イラクで撤退に伴い予算が掛かるために本国に持って帰れなず
現地で廃棄されるHMMWVが1万台以上にものぼるそうです。

http://www.galwayindependent.com/20140319/motoring/humvees-left-for-dead-in-the-desert-S34219.html

ちなみにほかのソースからの情報ですが現地では1台250ドルほどで廃棄処分されているそうです。
250ドル!!27000円ですよ、にまんななせんえん!1台が、ニマンナナセンエン!!!
10台買っても27万円!!20台買っても54万円!!とりあえず深呼吸・・・
まぁ、買ってからも持ってこれない可能性がかなり高いですけどね。
万が一賄賂賄賂で持ち出せても書類が無ければ国内では登録できませんので
書なし部品取りをたくさん持ってるだけになっちゃいますけどね・・・
ちなみにバクダッドまでの格安航空券は往復で12~13万円で有ります。

もし興味のある方は・・・
私の分も2台お願いします。できたらECVのエアコンつきで!

また、今回の大量廃棄で確実にHMMWVの時代は終わり次世代車両に切り替わると言われてますね。
戦争の仕方が変わるということですか?いよいよ火種をアジアに移してくる日が迫ってるんでしょうか?

  

Posted by HMMWV44  at 01:13Comments(6)輸入車両

2013年02月18日

M35A2 目覚めました

2月もあと残すところ10日ほど、

気温も緩んだと思ったら寒さがぶり返したりと油断できませんが

土筆の子が恥ずかしげに顔を出しそうな今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?



さて、先日M35A2をお探しになっていたお客様にご紹介するため、車両の保管してある関西某県に
お伺いしてきました。

現オーナー様より送っていただいた写真では拝見しておりましたが
実際車両を見ての第一印象は 「程度良すぎ」 でした。


事前にバッテリーを現地に送って置いていただいたので
12Vのバッテリー2つ掛けで始動させました。










新品のラダーも付いてます。そのほかにもフィルター類各種オマケつきです。














こちらは米軍から放出されたときのディスクリプションボードです。
そのまんま残ってるのも貴重ですね。
当時放出された車両の中でも一番程度が良かったコチラの車を入手されたそうです。

額装して飾っておきたいですね。








フロントですW/Wウイズウインチ ウインチ付きは貴重です。コレだけでパーツで3000ドルはするでしょう。













うっすらとホコリが被っていますが程度は驚くほどよいです。











ウインチ右側から見るとこんな感じです。













右助手席のドアです。錆など全くありません。












幌は新品に交換されてから室内保管だった為きれいなままです。
留めるゴムは経年劣化で切れていましたがトラック用のゴムバンドで代用できます。












左側運転席のドアです。
へこみゆがみも無く、再塗装したような跡も無く本当にきれいです。











ドアの内側もこんな感じ、しつこいようですがきれいでした。
それでは中をのぞいてみましょう。













ハンドルにはうっすらと白錆びのような物が浮いてましたがとてもきれいな室内です。
シートカバーも10年前に新品に交換されています。













スイッチ類です。さすがトラックです。スイッチ類も多くエンジン始動の儀式的な操作など初めての方は戸惑うかと思います。









ヒーター付です。









データプレートです。間違いなくM35A2のW/W純正ウインチ付きの証です。



















5281マイル 660時間という奇跡の低走行!1985年製造で放出されたのが2000年ですので
巷の60年代70年代の放出車両に比べれば桁違いな程度のよさです。









見てくださいこの下回り!!










コンバットタイヤも10年前に新品と交換され、ヒビひとつ無く10年間放置でもエアの抜けも全くありませんでした。
フロント右タイヤ1本だけに気持ちエア抜けが見られましたが
リアデフは1986年に日本で一度OHされているようです。









アンダーコートをびっちり塗ればきれいには見えますが、コレは塗装の厚みから見てもオリジナルな状態のようです。
本当に奇跡の状態だと思います。










若干のブレーキの固着はありましたがシュー交換すれば問題なしです。
ブレーキホースとフェールド交換すれば完璧です。









タイヤ周りのボディー下部分、どうですか?この程度の良さ!
アメリカ国内でもここまで程度の良いノンレストアの車両は珍しい、というか無いと思います。














さすがに10年放置していた軽油は腐敗していやなにおいを立てていましたが、
そこは「マルチフューエルエンジン」です。もしかしたらと各オイル、冷却水をチェックして




バッテリーをつないでスイッチオン!

エアタンクのエンプティーを知らせるブザー音の中
右手でスタートボタンを押すと長めのクランクの後に黒煙を噴きながら10年の眠りから目覚めました。

ドドドッドヒューン ドドヒューン と

ディーゼルエンジン特有のガラガラという異音も無くターボの大型タービンが小気味よくヒューンヒュンと回転にあわせて
咆哮を上げ機関の調子のよさを物語っていました。

さすがに腐った燃料ではアイドリングは安定しないのとエアホーンの電磁バルブが固着していたようでホーン鳴りっぱなし、
つまりエア抜けっぱなしだったので車庫からちょっと出してまた元に戻しました。
エアがタンクにたまらないとパワーステアリングも利かないのでハンドルは鬼のように重かったです。

次回はオイル交換してエアホーンも交換、燃料を入れ替えれて仮ナンバーで試乗できると思います。



程度は良いとは聞いていましたが10年間放置されていた車両でしたのでちょっと心配していましたが

実際に見てみると驚きの連続でした。おそらく国内はもとよりアメリカ本国でもここまで程度の良いM35A2は

無いのではないでしょうか?まさに奇跡の一台でした。


現在商談中です。  

Posted by HMMWV44  at 23:27Comments(1)車両

2012年10月10日

HMMWV仕様 H-1改 これ、良いですね

Sorry we found out that we can not export these items out of the United States.


「申し訳ございませんが、これらの商品はアメリカ国外へ輸出できないことが判明しました。」


秋深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

嗚呼、まさに情け容赦ない世間の風と飛び越えられないハートのハードル

最近読んだ世知辛いコメント3位以内に確実にランクインする一言です。

そんなことはコチトラ承知で送金してるんじゃないですかダンナって話です。

だいたい既存の殆どの仕入先だったら現地のシッパーに送ってもらい申請して通関無事輸出の手配となるわけですが、

新規の取引先の中には「いや、輸出目的と分ったからにゃ断固としておめぇにゃ売れないよジャップさま」
と、頑なに販売拒否ってくる業者もいるのです。
そういうところに限って、其処でしか扱ってない物を売っていたり他所より安かったりするんですよね・・・

しかし、うっかり輸出しちゃってから大問題になってもそれはそれで大変なんですが・・・

通常お取引している仕入先は慣れたものでOKな物とNOな物は明確に即答してくれるので、
OKなものはそのまま、
申請が必要なものはアメリカ国内の業者へと臨機応変に対応してくれます。

まぁ、こういうのがいやなら一般車両の部品でも扱ってろっていう話なんですけどね、
日本車のUSDM仕様のパーツとか、日本でも人気で登録台数の多い車種用のパーツとかですね・・・

先月末から探していた部品をやっと見つけた新規のサプライヤーからのつれない返事に
3件立て続けに振り回された1週間でした。



さて、今までも国内でハンヴィーの中古車情報を見つけるたびに掲載してましたが
今日はこんな車両も見つけましたので転載します。


http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003094650/index.html

ハマー H1 H1 6.5D-T 4WD ハンビー仕様
室内保管  (ブラック)
ハマーJAPAN物 防弾Fガラス 軍用スラントバック 
ECUチューン4WDディーゼルターボ 左ハンドル
ス-パ-スワンパーTSL-SX 38.5×14.5-16.5LT装着
 走行17200マイル
本体価格
(税込) 690.0万円

以前UE様のブログで紹介されていた奈良県のショップで実物のスラントバックから型を起こした
FRP製のスラントバックのようです。リアハッチの内側の造詣まで見事に再現されています。
リアハッチハンドルも良い感じです。

低走行の室内保管で程度はとても良さそうですね、しかも内装も快適H-1のまま、
あとはこちらのバリスティックドアをつければ快適M1044仕様に!!












ちなみにコチラはUE様の所有されていたHMMWVコンバージョンです!!

バリスティックドアもをつけてバッチリ決まってますね!









スラントバックへのコンバート代を差し引いてもこれだけ程度の良いH-1ならお買い得だと思います。

あとは、タイヤを36インチに履き替えて(個人的な意見ですが)
窓枠交換すればかなり良い感じになりますよね。(個人的な意見です)
あとは時機を見て サンルーフ ウェポンステーションの追加です。

お勧めです!






  

Posted by HMMWV44  at 23:07Comments(0)車両

2012年09月25日

HMMWV FOR SALE 続報 & アンテナセット 入荷

1週間ぶりのご無沙汰です。

めっきり秋らしくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

三連休は予告どおり石岡のお祭りを3日3晩楽しんできました。
今年は強力な助っ人「ヘパリーゼ」を入手したのでまったく2日酔い悪酔い無しの
今までにない程絶好調の3日間でした。(薬飲んでまでというのは賛否両論有りますでしょうが・・・)



さて、先週の水曜日、かねてからお知らせしておりましたハンヴィーの FOR SALE な一台
そうです、こちらでもご案内をさせて頂いておりますあのM1097A-2が
http://hmmwv.militaryblog.jp/e354321.html
http://hmmwv.militaryblog.jp/e342606.html

いよいよ大阪より埼玉県の某ショップの整備工場に陸送されてきましたので、
搬入に立ち会ってまいりました。

オーナーのN様は一晩かけてこの積載車で生憎の大雨の中を運転されてこられました。

車幅があるのでてっきり大型車に積載されてくるのかと思いましたが、
ローダーでキッチリ収まってました。
タイダウンもさすがハンヴィー、各所のフックで確実に固定されています。
雨の中本当にお疲れ様でした。
お土産ありがとうございました。





慎重に荷台を降ろして固定されているフックからワイヤーを緩めていきます。

タイヤもギリギリながらツライチで収まってますね
道中周りの視線が熱かったそうです。(特にすれ違った自衛隊様ご一行)





荷台にはスペアタイヤと予備のパーツ、補修用のCARCペイントまで入ってました。

無線機も付いています。





こちらのM1097A-2、95年の低走行車という上に

4速ATしかもP付!!そうなんですパーキングが付いているのです。
3速ATのHMMWVには付いてない便利機能!一般車からみれば当たり前の装備ですが、
これは非常に便利!ポイント高いです。










これから予備検査のために整備をされて販売となりますので、整備後はすぐに車検を取得して乗ることができます。



ちなみに登録は1ナンバーですので税金もお得です。
H-1オーナーズクラブのメンバーも御用達のこちらのショップ、
多くのオーナーに信頼されている技術とサービス
メインテナンスに関してはは安心のサポート体制です。
もちろん部品の供給もお任せください。





そしてこちらが今回新たに入荷したアンテナ1729のセットです。

今回はロープ無しのこの3点セットの販売となります。






中古ですが状態はとても良いです。







ロッドも艶あり無しの混在ですが状態はいいです。













ロッドの下根元部分です。面取り有り無し混在です。












ロッドの上部根元部分です。













ベースの下部です。







ほかのパーツも順次検品しだいヤフオクにも出品していきます。

追記 
アメリカでも現在なかなかロッドの部分が出てきません。
あるところには有るのでしょうが、各方面探してもなかなか出ません。
今回もなんとか3セットですが集めました。

しかもロッド部分は単品で空輸すると定形外なので送料だけでもなんだかんだで500ドルちょっと掛かるので
1セット単位で輸入してもコストがかなり高くなってしまいます。
重量はないので3~4セット纏めて1回で送れば分散されますが、
それでも1セットあたり1万円前後の送料が掛かかっています。

ベースの方は意外と出回ってるんですけどね・・・。
ベース単体での販売ならかなり格安であったりするのですが、
今回もロッドとのセットでの仕入れという条件で若干割高になってしまいました。


これからもがんばって アンテナを張り巡らして 探してきますので

ご期待ください!



  

Posted by HMMWV44  at 20:37Comments(0)車両

2012年08月29日

おしいっ!! 海外ハンヴィー市場

夏休みも残すところあとわずか

夏の思い出づくり駆け込み強化週間の今日この頃

皆さんいかがお過ごしですか?


海  → 行った
花火 → 見に行った
BBQ → やってない
お祭り→ やった
旅行 → 行けてない

こんな感じで3勝2敗な感じの私が今日紹介するのは

先日まで売りに出ていたが惜しくもSOLDになってしまった
スゴイハンヴィーを紹介します。



これです!凄さが伝わりますか?



M1097 A1 アメリカでも民間人が所有しているこの装備は
なかなか見られません。

ホイルのセンター部分CTIS付ですね!

このドアなかなか入手困難ですよ。

スラントバックのスポンソンにも追加装甲してますね。










お客様がやはりこの車両に目をつけられており、
購入をご検討されていました。

さて、コレをどうやって輸入しようかの算段をしていましたが
先日残念ながらSOLDになってしまいました。



もしや購入されたの日本の方ですか?



もし部品の供給でお困りの際はお気軽にお問合せください。

  

Posted by HMMWV44  at 16:05Comments(2)車両

2012年08月15日

ハンヴィー 売ります

日本各地で大雨の被害がでているようですが、

みなさん豪雨対策大丈夫ですか?

これから秋にかけて台風の到来もありますが
非常用の備えはできていますか?

たとえば、いつも頭の片隅に非常時のことを置いておくだけでもいいと思います。
普段何気ない買い物でも非常時に使えるかを考えながら品物を見るという心がけも
寺門ジモン的には「グッドネイチャー」だと思います。

100円ショップの小さいLEDランタンは試してみると昼夜つけっぱなしで15日間持ちました。
我が家では10個常備して停電時はろうそく代わりに廊下や階段、各部屋で使用しています。

飲料水もウォーターサーバーを利用しているので震災の時には助かりました。

311の教訓も、ここ、北関東内陸部では既に風化しているような感じさえします。

あの教訓を忘れることなく少しづつでも備えはしておくことをオススメします。



さて、そんな夏季休業終盤、Uターンラッシュ真っ只中の今日ご紹介するのは


先月も紹介させていただきました
http://hmmwv.militaryblog.jp/e342606.html



お客様のハンヴィー M1097 A-2 の販売依頼の件を再度ご紹介させていただきます。



アメリカの専門店で整備された車体は今年の4月にアメリカから輸入し
通関しています。







まだ国内登録はしていませんが、必要な書類は全て揃っています。









ご自分で車検、国内登録をされることも可能です。

もちろんこちらで整備・登録後のお渡しも出来ます。







現在仮ナンバーでの移動、試乗もできます。

この車はアメリカにて払い下げられた車両をアメリカ国内で正規に登録された物を
日本へ輸入したもので、車検・国内登録は新規登録となります。






現在、車両は大阪にあります。


前のブログでも書きましたが
今、日本国内で販売中のハンヴィーはこの他に3台 M1097 A-2 はこの1台だけです。
http://hmmwv.militaryblog.jp/e340653.html
夢と諦めるには早すぎますよ!!


金利のお得な銀行系各種ローンもご案内します。

興味がある方はメールでお気軽にお問合せください。


そして最後に、
今日は終戦記念日です。
靖国神社に参拝に行けない方は
靖国神社に眠る英霊に黙祷を奉げましょう。  

Posted by HMMWV44  at 08:16Comments(0)車両

2012年08月09日

ハンヴィー?メガクルーザー? いいえ高機動車です。

おはようございます。

うかうかしているとこんな時間までお仕事をしてしまう
ブラック自営業な私ですが、皆さんはちゃんと睡眠とってますか?

ところでオリンピック見てますか?

昔、谷亮子が試合で勝った際にガッツポーズをしていた事に対し
全力で戦った相手を敬う武道の礼儀に反すると叩かれていたことを
覚えている方はいますか?

それから久しくたって今回のオリンピックでのJUDO(あえて柔道とは言わない)
をチョコッ見た限りでは、もはやそこに精神性など無く、力比べ?取っ組み合い?
とにかくがっかりしました。

柔術のルールはあまりよく分かりませんが、
あれはもう柔術でいいのでは?
もはやそこに「道」はありません

さて、そんな日本人としてのアイデンティティーを問いたい気分の今日は
街で見かけたこんな車両についてちょこっと、

それは

地元のお祭りに展示されていた自衛隊の高機動車です。

ハンヴィーに似てるとか、
パクリだとかいう人も居ますが、

仲良し国同士はいざというときに様々な装備を共用、協力することも考えて
(たとえば飛行機で輸送したり荷台に物積んだり)
なるべく同じようなサイズ、規格で開発されたようです。

でも正直言ってハンヴィーに比べるとカッコ悪いと思うでしょう?

思いませんか?

私は思います。


しかし、これはどうですか?

ハンヴィーのプロトタイプです。
フィリピンの田舎の車好きオジサンがトラックをベースにハンヴィー風カスタムしちゃったわけじゃないんです。
AMジェネラル社製です。






そして最終的な試作はこんな感じです。

だいぶ今の形に近づきましたね。


つまり今のハンヴィーは四半世紀以上にわたり常に最前線で活躍し、
現場のフィードバックから進化を続けてきた姿が今の形なわけで、
基本的なところでは大差ないのですよ。

高機動車は幌のみの設定、装甲・防弾のオプションは無し、ドアは薄いプレスの鉄板
これが現行ハンヴィーのECVのような厳つい装備になっていないという事は

日本は平和だということです。

まぁ、4WSなどなかなか分かり難いところに最先端技術、日本人のものつくりの精神を
詰め込んだのが我が国が誇るこの高機動車なのですが、

私が皆様に紹介したいのはこの足回りです。


超~華奢ですよね。
しかし、この細いアームの部分は鍛造だそうです。
ちなみにハンヴィー の正面から見える足回りの力強い八の字の部分はプレス製です。

もうほんと、まさに匠の技、MADE IN JAPANです。

詳しいことはこちらからどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%BB%8A


ちなみにこちらの民生版 トヨタ メガクルーザー は生産終了していますが
未だに中古で1000万円弱はします。
めったに市場に出回りませんが、見かけたら即買いでしょう!
実車を見られることをオススメします。

さてさて、最後になぞの車両を


工事車両のごとき黄色・・・

なぜかナンバー付いてます・・・

しかし紛れもなく高機動車です。


これは自衛隊の払い下げた車両を某国へ輸出し、そこで登録して民間人が乗っているんです。
ちなみにその国の法律で軍の放出車両は原色か目立つ色に塗装しなおさなければいけない
きまりになってます。

そして実はこの高機動車
国防色に塗りなおされて日本国内に再輸入され、

もう既に車検を取って登録されている一台があるそうです。


日本人の心を感じる一台、

ある意味ハンヴィー以上にレアですね。

しかし残念ながら部品の供給は出来ませんのであしからず。




















  

Posted by HMMWV44  at 05:34Comments(2)車両

2012年07月10日

M35 A-2 FOR SALE

お暑うございます。

今日のこの天気、梅雨の中晴れなどと言われていますが、

もう良いでしょう、コレは  です。

もう今日から夏で明日以降また雨が降ったらそれは  です。

ということで勝手に梅雨明け宣言出します。

きっと気象庁も後日「じつは梅雨明けてました宣言」しますよ。

こう急に暑くなったおかげで私の日常の足にしている車の
エアマスセンサーが不調になりコーションランプがつきました・・・

みなさん食欲はいかがですか?

今日の私のランチはカルピスでした・・・

そんな夏バテ知らずの私が勝手に梅雨明け宣言した 本日

満を持してご紹介するのは


コレです。

M35 A-2 トラックです!




そしてコチラの車両が今回 FOR SALE です!




お客様が車両買い替えのために手放されるということで
ネット初公開!
というか本邦初公開!
光栄にも弊ブログでご紹介させていただきます。


こちらの写真はご購入のときに撮られたものですが
現在も屋根付き車庫にて保管しております。
状態はかなり良いです。






こちらも購入時の写真ですが
この時放出された車両の中でも一番状態の良いものだったそうです。


各所に軽度のサビはありますが、

現状でも程度はとても良いようです。

車両自体がなかなか出ないM35A2、

こんな程度の良いものとなると探していた人には

まさしく出会いだと思います。





新品の幌もお付けします。

現在登録は抹消していますが
書類も全てお付けして
車検をとればすぐ乗れます。







コチラの車両の程度の良さを物語るのはこのオドメーター!

走行距離はなんとたったの5000キロ台です!


メーター改ざんではないのは書類を見ていただければ分かると思います。



M35オーナー定番の悩みそれは重いステアリング・・・

ですが、コチラの車両、純正パワステ ついてます!


車両は大阪にございます。

興味のある方はメッセージにてご連絡ください。


もちろんご購入後のパーツの供給はお任せください。







  

Posted by HMMWV44  at 19:26Comments(2)車両

2012年07月02日

HMMWV ハンヴィー M1097 FOR SALE!!

雨も上がって清清しい月曜日。

そろそろ中ジョッキのイメージ像が思考を寸断して
仕事も手に付かなくなってきた18時前
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年のボーナスはどうですか?

カットされた人も、

ダウンした人も、

中にはアップした人も?



いるかと思いますが、


そんな人生劇場悲喜交々のなか、

そのボーナスの使い道としていま一番日本で正しい方法ではないかと
思われる1台のご紹介です。

まだ、中古車情報誌はモチロン、ネットにも公開されていない情報です。


その情報とは!?

お客様が買い換えの為車両を手放します。



そしてその車両とは??!

HMMWV M1097 海兵隊仕様!!



車両は今年4月横浜に入港し現在大阪に有ります。








国内未登録なので車検は有りませんが書類は揃ってます。

仮ナンバーでの移動は可能






ガス検も枠有るようです。

車検取得のご相談にもお気軽にお問合せください。





M1097-A2
アメリカの某専門ショップにてレストア整備済みで程度はバッチリです。






現在約10台前後のハンヴィーが国内登録されていますが、

おそらくM1097 A-2 は最初の一台かと思われます。




気になる金額は応談となっておりますが、

車検取って乗り出しでおそらく750万円くらいになるかと思います。






現オーナー様、数ヶ月前にアメリカで購入されましたが、






やはり装甲強化タイプの車両を購入する為、現車を手放したいとご相談頂きました。






ローンのご相談にも乗ります。
信販系のローンよりもお得な銀行系のローンもご案内します。

もちろんスラントバック化のご相談にものります。


そのボーナス、
頭金にいかがですか?


ご興味のある方はメールでご連絡ください。

追加で内装等の写真が揃いましたら中古車検索など他のサイトでも
どんどん紹介していく予定ですが、

今日はオーナー様の許可を頂き、取り急ぎ
こちらのブログで初めに紹介させていただきました。

  

Posted by HMMWV44  at 18:13Comments(0)車両