上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月29日

近況報告 アメリカ市場考察 新規入荷予定のお知らせ

今年は残暑長引いていきなりの冬支度を急かされ四季というより三季?かと思うほどあっけなく季節も変わり馬肥ゆる暇も無いほど短かった秋も終わりを告げてしまい大阪では初雪が観測されるなか北のまちではもう悲しみを暖炉で燃やし始めたらしい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

(句読点を入れないと村上龍っぽくなるかテスト)

読み難いですね・・・句読点は大切にしましょう。

今年は台風も多く大島での台風被害、またフィリピンでも多くの犠牲者を出し、この場を借りて被災されお亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。






さて、前回までのあらすじですが、長らくオーナー様よりお預かりしておりましたM1097A2、 
そうです、あのM1097A2がこのたび無事に新たなオーナー様の下へ嫁いでいかれました。
現在アメリカでもなかなか入手の難しいA2、もちろん国内に1台のみの車両ですので楽しんでいただけると思います。















また、部品などでお困りの際にはお気軽にご連絡いただければサポートさせていただければと思います。











さてさて、以前もお伝えしましたとおり、最近はご存知のとおり円安とアメリカからの車両、部品の輸出に対しての規制が厳しくなってきてるという
ダブル向かい風状況でして、今までご注文いただいた部品を取り寄せる状況が続いておりましたが、
そうも言っておられず、アメリカより車両の紹介がゾクゾク来てますので、
そのうちの比較的お手ごろかつ魅力的な(現実的な)数台をちょこっと紹介させていただきます。


まずはM1045

外観は中の上ですがスラントバック、ハードトップ、バリスティックドア付です!!











エンジン足回りとも機関の調子は良いとの事ですので、
細かい部分のさびを落としてお好きな色に全塗装すればかなりいい感じに仕上がるでしょう。










スペアタイヤキャリアも付いてます。












勿論サンルーフ付です!!










アメリカ市場でも非常に人気のスラントバックつき車両です。
おそらく直ぐに売れてしまうでしょうが、まずはアメリカ本国よりも先に公開させていただきますので興味のある方はお早めにご連絡ください。







お次はM998です。























新品のソフトトップもついて塗装済み、非常にきれいな仕上がりです。



コチラの車両もかなりお手ごろに乗り出し出来ると思いますので、それほど気合入れてレストアしなくてもお気軽に乗ってみたいという方はいかがですか?


















次はこちらのきれいなM1038です













本当にきれいで内外機関ともに非常に程度が良いです。




が、コチラの車両ひとつ個性的なカスタムを施されておりまして、
それはななんと350LT1、つまりアメリカでは定番のシボレー製96年式中古のスモールブラックV8に乗せ変えて有ります。
もちろんガソリン仕様で12Vです。軽い車体とあいまってかなりパワフルだそうですが、アフターマーケットで改造パーツもたくさん出ているので
400馬力くらいなら結構簡単に出そうですね(汗)
あまりオリジナルにこだわらず、お気軽にアーバンライフをエンジョイしたいシティーボーイの皆さんにはオススメです。






最後に真打登場です。
格安のM998です。

程度は悪いけど時間をかけてコツコツ仕上げて行きたい、今は予算が無いけど少しずつ仕上げていくなら無理も無い
とりあえず欲しいという方にはオススメです。










まぁ、部品は出ますから、時間をかけてじっくり手を入れてやれば故障の際にもトラブル解決できるというものです。
とりあえずフレームは曲がってますので、新品のフレームもお付けします。
動きます。走りますというと解釈の違いがあるかもしれませんので、あえて動かせます。という状態です。
レストアベースにいかがですか?


いずれにせよ高額なお買い物ですから、もし現地で確認したいという方がおられましたら
弾丸ツアーで現車確認に現地までご案内します。


最近の傾向としてはM998、1025と同時に1038など結構出てきてますね。
しかし「海外輸出はお断り」の物件ばかりです。
結局第1世代の車両はパーツを組んでソフトトップ4人乗りで改造されてる車両が圧倒的に多いです。

一応今回紹介した車両に関してはすべて日本でも登録できますのでご安心ください。

極秘情報ですが某メーカーから製品開発用の極上車両が10台まとめて出ております。
金額がアレなもんで指をくわえて見てるしかありません・・・
というよりも軍納入業者なので海外持ち出しにはかなり神経質で日本への持込前提で購入は絶対にできないのですが・・・

フェイスブックページも有ります。
ブログより情報早い場合も有りますので、宜しければイイネお願いします!
https://www.facebook.com/Slantback









  

Posted by HMMWV44  at 18:03Comments(7)HMMWV