上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月20日

【速報】 M998 FOR SALE 【極上】

 
目に青葉 山ホトトギス 初鰹

みなさん 今年もそんな季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

鰹食べましたか? 

最近SNSなどで、フレンズたちがフレッシュな鰹の写真をのせて、ハツガツオナウ!とかの写真アップしてるのを見るたびに

美味い鰹のお刺身が食べたいと思うのですが、そんな時間には たいてい、既に美味しい鰹のお刺身の食べられる時間帯じゃないんです。

そんな時間に居酒屋に一人で行っても、足の速いカツオ君は たいてい、「ごめんなさい、今日は終わっちゃったんですよ」となってるし

しかたなく、あ、話の途中ですがちょっと長くなるので、興味のない方は下の写真のところまで飛ばしてください。

まぁ、それで仕方なくマグロとなんかオススメの刺身でお茶を濁して煮え切らない思いを抱えたまま、
また次の鰹ピークまで悶々と過ごすのです。

しかし、じゃぁ仕方ないからと深夜まで営業してるスーパーとか行くじゃないですか、そこで売れ残ってる草臥れたパックのお刺身を買って
ひとりでテレビ見ながら家族の寝静まった家のリビングで晩酌してると、どんどん悲しくなってくるわけですよ。
例えて言うなら 数千円ケチってピンサロ行ったけど結局抜けなかったみたいな、やっぱ本能に正直に欲望に従順にソープにしておけばよかったじゃないか的な

薄く切られて黒味の増した、ドリップで美味しいところ全部大根のツマに吸い取られちゃったような、それが鰹の一部だったという名残はもうパックの印字シールを見なければ判別不可能な魚の切り身に、ぽんずだろうが、にんにくだろうが生姜だろうが、あとはマヨネーズだろうが、何をもって取り繕っても決して心は満たされないじゃないですか?(と問いかけてみる)

私は、そう、あの肉厚で、隠し包丁の入ったメタリックな皮の程よく残る、切り口はエッジの利いた、箸でもつとずっしりと来る様な、一口でほおばると口の中いっぱいにうまみが広がるような、そんな鰹のお刺身が 「今」 食べたいんです!!
なんて、これを書いてる時間はもう既に23時過ぎ、おそらく深夜営業のスーパーの見切り品コーナーにさえ残ってないと思われるので、
今夜は諦めざるを得ません・・・


あと、鰹でもう一つだけお伝えしたい事があるんです。

酒盗ってあるじゃないですか?鰹の内臓の塩辛、アレをですね、鰹の刺身に掛けるんです。というか合えるんです。

欲を言えば半日くらい寝せるのです。刺身は適当に細かく切り、(個人的にはモスのポテトくらいの太さがすきです)

酒盗とあえて冷蔵庫でちょっと落ち着かせると、離れ離れになった身と贓物の感動的な再会ですよ。

元々は同じ魚の一部同士、なじまないわけが有りません。

まさにアミノ酸 X アミノ酸の究極のマリアージュ!!!

一度離れ離れになった二人が再び、あの大海原を我が物顔で泳ぎまくっていた頃の栄光を!

お互い歩んできた道は違えども、こうなれる日を信じてきた!!

お酒も猛スピードですすみます。 もはや超酒盗!いや酒強盗!!

あ、もちろんご飯にも合いますので、〆のお茶漬けにもオススメです。




さて、お待たせしましたここからが本題です。 はい、一般の方はコチラからご覧ください。

本日某オーナー様よりご連絡いただきまして、ずっと大切にされてきたM998を手放されたいとのことですので、
取り急ぎこちらでご紹介させていただきます。

まず、ちらの車両は非常に程度が良いです。

ご購入後国内にて重整備されており、何の問題も無く日常の足として使えます。

各所OH済み、剥離後全塗装するなどかなりしっかりとメインテナンスされている1台ですので、安心して乗れる1台としてオススメします。

ホロソフトドア1式新品で付けてますが、そのほかにもカモのUSEDソフトトップのもあるそうです。

そのほかにも8ボルトのホイル4本セットもお付けしていただけるそうです。

手間とお金を惜しまずに重整備され、大切にされてきた1台、ご興味のある方は詳細はメールにてお問合せください。

車両は都内にございます。






去年のGWに茨城県までお越しいただきましたときの写真です。




新品のソフトドア、後部のソフトトップも付いてきますが、このままでスペシャルフォース仕様もカッコいいですね。





室内もとても綺麗です。





ハイバックシートへの交換もご相談ください。




エンジンミッション機関は一通りOHなど整備済みですので安心です。





CARC全剥離して再塗装がどれだけ価値ある一仕事かお分かりいただけるかと思います





足回りも一通り整備済み日常の足としてもご利用いただけると思います。









円安の今、海外から輸入しても割高になってしまう左近、コレだけの重整備をされている車両でこの価格なら確実にお値打ちだと思います。

詳しくはお問合せください。

ちなみに私は鰹にはにんにく派ですが、芽の部分を取ってからおろしてくれない嫌だとか我侭を言うと嫁がとても面倒くさそうな顔をするので

自分で摺る派です。
  

Posted by HMMWV44  at 23:18Comments(3)車両