上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月26日

暑さ寒さも彼岸まで

大変長らくご無沙汰しております。

このような全く放置状態の拙ブログへでも
毎日多くの皆様がお越しいただいてることに
感謝の気持ちをここら辺で一つお伝えしなきゃいけないと
思いつつも時のたつのは早い物で、
あっという間に桜の季節になりました。

皆様におかれましてはますますのご健勝の事と存じます。

まだまだ、朝夕の冷え込みも厳しい日も続きますので
どうぞ花粉症に負けず、
ご自愛くださいますよう心よりお願い申し上げます。


と、挨拶だけで〆てしまうのはなんですので、


久しぶりに近況報告を少々させていただきます。


最近は引き続きご注文を頂いたお客様へ部品のご案内をさせていただいておりますが、
皆様ご存知の通り、今はだらだらと円安ドル高の為替が永きにわたり続いておりまして、
これは輸入の面では非常に向かい風になっております。
たとえば、
4万ドルの車両で良い出物が有ったとします。
数年前、このブログを始めた頃は1ドル75円前後、日本円にするとちょうど300万円、
そころが今の122円のレートですと同じ4万ドルの車両を購入しようとしても488万円
なんと188万円も高いお金を払わなければ同じ物が変えないご時勢なのです。

ということで、どうしても今欲しい、今必要、というお客様以外にはこのことをご説明して
もう少し為替がせめて100円切る頃までお待ちしたほうが宜しいかと、と、オススメしています。

部品にしても高額な部品に関しては同じく、これはドル建てで支払う送料他諸経費にも関わってくるので
3年前に輸入して在庫を持っている商品が売り切れて、新たに輸入しようとしても確実に割高になってしまうという事です。

車両の何百万というのはいまいち現実味が沸かないかもしれませんが、部品でも3万円で変えたものが、
4万8千8百円、1万8千8百円も高くなってしまうという事です。
1.5倍以上ですからね。
勿体無いです。

でも今必要な場合は仕方無いのでご了承いただくしか有りませんが。

こちらからご提示させていただいたお見積もりに対して、ここからどれくらい安くなりますか?
というご質問も頂きますが、諸経費に関しては若干多めに試算してますので、実際に見積もりよりも安く輸入できた場合には
勿論実費以外はお返しいたしますが、逆に安く見積もって追金で結果的に予想以上に高くなってしまうよりは良いかと思いますので、
念のためこれくらいはご用意しておいたほうが宜しいですよ、と云う金額を提示させていただいております。

さらに高額な部品や車両ですと、送金や保険などのリスク、搬送に関しても運の良し悪しでは済まされない問題も起こりうるので慎重に対応させていただいております事をご了承ください。


ということで、年末年始にご購入いただいた商品を発送した際に

実際にご注文いただくとこんな風に届きますという例です



防弾ドア4枚セットです。
ご購入ありがとうございました。
まずは高圧洗浄機で綺麗にしながら検品です。




エアパッキンで包んだ後薄いベニヤ板で養生しダンボールでマキマキします。




こんな感じで発送はヤマト便で送らせていただいてます。
特に大きな物は今のところヤマト便が最安で安心だと思ってますので、
他の業者でご指定がある場合には対応しますのでお申し付けください。
大体ドア4枚で日本全国1万円以内で送れると思います。





リアゲートもこんな感じです。

ということで、ご注文いただいた商品は大切に全国へと発送させていただいております。
また、直接お引取りにいただければ梱包の手間が省けますので、
その分心ばかしではございますが、おまけさせていただいております。

イスラム国や過激化するテロの報道に心痛める日々ではございますが、様々な規制も厳しくなるなか、
粛々と活動しておりますのでこれからもよろしくお願いします。



水面下ではイロイロと面白い事も動いてますので、ご期待ください。

また、お探しの部品などございましたら、お気軽にお問合せください。








  

Posted by HMMWV44  at 14:54Comments(0)部品